鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

今週のジャンプ(2017年45号)

表紙はトマトイプー!

連休で土曜日発売なのをすっかり忘れていました。今回は好きな漫画のカラーが多くてうれしい。

印象に残った&好きな漫画の感想を語りたいと思います。

今週(2017年45号)のジャンプ感想 

トマトイプー

読み切りの時から楽しみにしていたので連載うれしい。読み切り版には登場しなかったたまこ先生ポジションのツッコミが入ったことで、読みやすくなっていた気がします。ツッコミ不在のファンシーギャグ漫画でも私は好きだけど。

とにかく手数の多さがすごい。畳み掛けるようなボケの中でも、森友学園と好きな音楽でサブカルぶるリコピンがツボでした。

カラーがとにかくかわいいので、えげつない商法でグッズとかLINEスタンプとか出してほしい。貢ぎたい

 

Dr.ストーン

容赦のない顔芸。そこからのシリアスで緩急がついて読み応えがあります。

泉の女神とギンローのくだり、ここ最近の中で一番好きかも。あと千空がふとした瞬間めちゃくちゃかっこよくてずるいですね。

千空みたいな人が誰かを認めて託すという展開激アツで好きなので、次週以降もたのしみ。

 

火ノ丸相撲

カラー!!鬼丸と鬼切!!

登場時ユーマさん最推しだった私が一瞬で揺らいだ眼鏡こと辻桐仁。秒数制限といいビジュアルといい過去回想といい展開を盛り上げるプロフェッショナルか???

辻くん回にハズレなし。大相撲編で少し離れかけていた心をがっつり引き戻されました。

 

食戟のソーマ

えーざん先輩の顔芸。まるで水戸黄門の悪役のように、カタルシスのためにヘイト溜めますよ〜〜!!という仕事をしてくれる悪役、嫌いじゃないです。次週以降の尋常じゃなく悔しがる姿を見るのを楽しみにしています。

あとタクミくんは美しいですね。

 

ぼくたちは勉強ができない

カラーかわいい。カラー裏で唯我くんの嫁力にぽわぽわする3人組もかわいすぎる。

そして本編は先生ーー!!先生回だーーー!!ドジっ子メイド極まれりの先生がかわいすぎるぞーー!!

ツンからのよしよし先生で落ちない男子高校生いなくない??大丈夫???

勉強はキャラがみんな魅力的で目的意識がしっかりしていて、ラブコメなのに安心して読めるので一押しです。

 

約束のネバーランド

画集かな??ってくらい絵が綺麗。最終ページの武器庫は魅せられました。

話はちょっと停滞気味だなと思っていたのですが、ドカンと進みそうで楽しみ。

あと、「リピートアフターミー」のくだり、めちゃかわですね。おじさんがどんな人なのかも気になります。

 

青春兵器ナンバーワン

新キャラ登場!MAPPO側の人間がついに……という展開。今までとは違った立ち位置のキャラクター登場で面白くなりそうです。

それにしても、天才少女だと言われているのに男の子だと思ってしまうのはなぜなんだ……。

委員長が見るたびにゴローに狂っていってるのと、「女神の抱擁」と満更でもないゴローに狂気的な幸せを感じました。末長く狂っていってほしいです。

キャラ増えてきたし改めて全員紹介!みたいな回で、わちゃわちゃしてて楽しかったです。

 

シューダン

アツいぞーーー!!ロクくん覚醒もアツイけどヤマトくんが頑張ってる!!ボールを止めた!!!

絵が綺麗、話も面白くて引き込まれる、読みやすい、キャラクターも立っていて魅力的……なぜこんなに良い漫画の掲載順が後ろのほうなのか納得できない。

そろそろ打ち切りレースが始まりそうなので、中堅になるくらいまで頑張ってほしいなぁ。

 

 

 

というわけでジャンプ感想でした。あとはクロスアカウントからある意味目が離せないです。

土曜日発売は買うときうれしいけど、次まで遠いのが難点ですね。

 

ギャグ漫画が好きな鴨乃でした。