鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

今週のジャンプ(2017年46号)感想

今週のジャンプ、衝撃的なことが多すぎません???

完全に混乱しながらブログを書き始めた鴨乃です。

さっそく今週のジャンプ感想語っていきます。

今週のジャンプ(2017年46号)

突然の打ち切り続きでジャンプの世知辛さを思い出した今号。 

さすがに磯兵衛は最終話前に本誌でカウントダウンか予告あると思ってました。あっさり終わってしまうのか……と思ったけど、リコピンと枠が被るから仕方ないのかな。

打ち切りレース一抜けしたのがマリーというのも衝撃だけど、迷走具合からしてむしろ粘ったほうなのかも。次回作はラブコメ全振りしてほしい。

 

あと勇者学文庫化の広告がちょいちょい挟まってて、へへって気持ちになりました。

ぼくのわたしの勇者学」文庫版1・2巻は、2017年10月18日(水)発売です!

 f:id:neegi:20171016205209j:image

画像は本誌スクショです。

 

斉木楠雄のΨ難

表紙&巻頭カラー!!実写表紙はあまり好きじゃないですが、中のカラーページがかわいい。

あとインタビュー記事が好きなのでテンション上がりました。

本編は普通に面白かったんですが、個人的にクラスメイト組よりサイキッカーズ組のほうが好きなんだ……って最近気づいてきた。

 

約束のネバーランド

ギルダの「心積もりよ」がめっちゃかっこいい。

約ネバは主要キャラだけじゃなくて各キャラにスポットがあたるし各キャラが信念を持ってる感じが好きです。

あとエマがバズーカ持ってるコマかわいすぎでは??

 

Dr.ストーン

「格下(した)に見てんじゃねぇぞこの野郎」の顔が好きすぎる。

水と油バディもいいんだけど、こういう「ある程度親しみと遠慮のあるコンビが遠慮を壊す」展開でバディ結成するのも大好きなんだよなーー。良さ。

今週最初から最後まで全部良さしかないんですけど、コハクちゃん健気すぎない???すべてにおいてかわいい。

 

トマトイプーのリコピン

毎度手数の多さで笑うしかないんですけど、「最後のやつウインナーだし」「長渕に憧れて始めたんだ」が一押し。

あとラズベアーとザクロヒツジのデザインかわいいです。

 

火ノ丸相撲

蛍くん嘘でしょ……チャラ蛍くんになってるの嫌すぎる。それに比べて兄妹で相撲の放送を観ている五條家の平和さが良いですね。礼奈さんのガッツポーズかわいすぎ。

火ノ丸vs辻の試合結果としては妥当なんですが、試合とか話の展開が早すぎてまじで??ってなります。もっとゆっくりしても良いのでは??

でもどれだけ盛り上がっていても無駄ひ引き延ばさないのが火ノ丸の魅力という気もするので、どんどん突っ走ってほしい。ついていきます。

 

僕たちは勉強ができない

うるかちゃん回きたーー!!と見せかけて、文乃ちゃんめちゃかわじゃないですか。

あと関城さんは百合営業じゃなくりずちゃんガチ勢という感じがして非常に好きです。

みんな青春してていいなーーー!!

 

食戟のソーマ

えーざん先輩……めちゃくちゃに叩きのめされるための助走をつけまくっていて、これでタクミくん負けることもうなくない??って心配になります。

あと脱出不可のイリュージョンのページのおはだけ(イメージ映像?)、久々にちゃんとお色気してますね。

 

シューダン

増ページでめちゃくちゃ嫌な予感がしたんですけど、まだ続きますよね?大丈夫だよね??

久々に打ち切りに怯えながら応援してますが、内容のほうは文句なしに面白いです。

自分が目立ちたいとかいいとこ取りたいとか思わず、「ロクが上手いから(乗ってるから)ボール回すぞ」って素直に思える浜西FCいいチームだね……がんばってほしい。

ロクくんとナナセの会話が面白かわいいので、試合後の打ち上げとかも楽しみです。

 

青春兵器ナンバーワン

出てきたキャラクターは全員ぶっ壊れなきゃいけないルールでもあるのか?っていうくらいキャラが狂っていく世界の中でも、ミコナミさんは初速がすごい。

料理にハマったりお兄ちゃんぶったりするエージが人間味あふれてて好きなので、この平和な世界が永遠に続いてほしいです。打ち切り的な意味でも。

f:id:neegi:20171016214049j:image

このコマがめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

好きな漫画が打ち切られることはつらいですが、打ち切られてものちに文庫化することもある……そんな深い教えを諭されるような今週のジャンプ感想でした。

というか、磯兵衛は連載すると思ってなかったしあの出オチ感のある作風でここまできたのは本当にすごい……お疲れさまでした。

 

以上、彼方セブンチェンジも文庫化してほしい鴨乃でした。