鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

ペットボトルがかわいい!山形つや姫玄米茶を買ってみた!

いつからかジュースよりもお茶が好きになっていた鴨乃です。

f:id:neegi:20171021220716j:image

中高生の頃はわざわざペットボトルを買うのに味のしない水やお茶買う!?絶対ジュースっしょ!!という気持ちとそこでお茶や水を選択できるのが大人なのでは??という気持ちの折衷案としていろはすみかんばかり飲んでいました。謎。

そんな私も最近はすっかり大人になり、お茶を好んで飲むようになりました。水はまだわからない。

今日は、スーパーで見つけた山形つや姫玄米茶についてレビューしたいと思います!

f:id:neegi:20171021214039j:image

パッケージがかわいくて持ち運びに便利!

私はお茶の中でも特に玄米茶やほうじ茶が好きなのですが、お茶のペットボトルって大抵そんなにかわいくないんですよね、当たり前だけど。でも緑茶はわりとデザイン性も高めようという気概を感じる。

あと、どこの会社も量で競っていることが多いのか、500ml+50ml増量中!みたいなのも良くみますが、そんなにたくさん飲まない派としては「量少なくていいから持ち運びやすいサイズにしてくれ〜」となるんですよね。でも、同じ種類のお茶、割高なのに小さいほうを選ぶのもなんか損した気がする。

そんな気持ちにジャストフィットするサイズと雰囲気を醸し出しているのが、山形つや姫玄米茶です。

 

1本350mlで、東急系列のスーパーでは140円程度。ちょっと割高感はありますが、かわいくて高級感のあるデザインなのでいいかなーと思えます。

鞄に入れておくのにちょうどいい大きさなので、特にこれからの「そんなに喉かわくわけでもないけどちょっとお茶持っていたい」という時に便利そうです。そう思うのは私だけかもしれないけど。

 

優しい味で癒される

私は味音痴な自覚がある(フランス料理とか食べても色んな味がするしか思えない味覚の持ち主)ので、食レポ的なのはあんまりあてにしないで欲しいのですが、この玄米茶は美味しかったです。

「めっちゃあまーい!」とか「やばいおいしーい!」という感じではなく、親戚の家で淹れてもらう来客用のちょっといいお茶とか美味しい蕎麦屋さんで食事の前に出てくるお茶みたいな美味しさ。わかりづらい。

お米の甘みなのか、優しくて癒される味です。

 

まとめ

パッケージがころんとしていてかわいいので、ちょっとフォトジェニなお菓子と一緒に撮る……みたいなのもおすすめ。

もちろん味もおいしいので、いいお菓子と一緒にご褒美的にいただきたいお茶です。

どこにでも売っているわけじゃなさそう?なので、見かけたらぜひ飲んでみてください!

 

以上、 ササニシキがお米なのかさくらんぼなのか一瞬判断できなくなりがちな鴨乃でした。