鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

今週のジャンプ(2017年48号)感想

体調がすこぶる悪い。鴨乃です。

すこぶる悪くともジャンプは読みますし、感想も書きます。そういう人生。

それではさっそく行ってみましょう!

 

今週のジャンプ(2017年48号)感想

ゴーレムハーツ

好きです。いいですねファンタジー!

意思や感情がないゴーレムの中に突如現れた「人っぽいゴーレム」。

こういう人の話を聞かない主人公あまり好きじゃないんですが、ゴーレムなら仕方ないと思わせられるのが強いですね。

あとこういうあっさり手のひら返しする村民も本当は好きじゃないけど、話をわかりやすくするためには仕方ない……。

よくよく考えてみると好きじゃない要素が多いのに綺麗にまとまっていて、今後が楽しみです。

ぐだっとならずにカッコいい目標を打ち立ててそれに邁進してほしい。

 

Dr.ストーン

毎週絶対に面白い。

トーナメントに仲間のエントリ増やして不戦勝増やしちゃお☆というゲスい作戦を主人公側が堂々とするの、ドアツいけど意外に非王道なところが良いんだよな〜〜。

戦うべくところに全力であとは力を抜いて利を見極める感が千空〜〜〜〜!

f:id:neegi:20171031083647j:image

今週はこのコマが最高でしたね。

 

フルドライブ

好きな人は好きなんだろうなーと思いつつ、いまいちハマりきれず。

とりあえずしばらく読み続けますが、感想は書かなくなるかも。

最近のジャンプの1話のぶっ飛ばしに慣れると、普通に淡々と進むのが物足りなく感じてしまう……。

メンバー出揃うともっと面白くなりそうですね!

 

僕のヒーローアカデミア

バカなので先週の煽りからドカーーーンドゴーーン!!!100%中の100%!!!って行ってほしかったけど面白かったです。

でもやっぱり、引いて煽ったアツいバトル中に回想するのは嫌だな。。

 

 

食戟のソーマ

えーざん先輩、毎週顔芸で魅せてくれる上に今週は渾身のヤラレ芸まで披露してくれて非常に満足です。

でもタクミくんと美作くんのアレコレはもっと丁寧にみたかったなー。

そろそろ私の一押し田所ちゃんが活躍してくれそうですが、カード的に負けちゃうのかな。

 

約束のネバーランド

なんでおじさんはあんなに自信満々なんだ……?嫌がらせのために鬼怒らせて仲間呼ばれてもメリットないのでは……。

おじさんメンヘラだから新しい仲間見つけて「死なない」って言われても信じられずに、死の淵に追い込んで死んで「ほらやっぱり死んだじゃん!」っていうやつなの?試し行為??

 

僕たちは勉強ができない

じわじわ侵食してくる妹ちゃん。ToLOVEるでは蜜柑ちゃん派だった私も、この妹ちゃんは闇が見えて怖い。。

今回の話は伝言ゲーム方式で全員がかわいくて幸せですね。初っ端からりずちゃんに決めていましたが、いつしか先生にも揺らいでいます。

先生、ちょっとだけ部屋片付いてない?というか片付けようという片鱗が見える……。かわいい……。

 

火ノ丸相撲

問題の多い横綱刃皇。嫌いじゃない。いいですね、ある意味潔くて!

ちょっとAKBグループを意識している感もありますが、どこまで本気なんだろう。周りを煽ってもっと強いヤツと戦いたい!バクマン。新妻エイジ感もあるな。

何気に小説版にいいとこいろいろ書かれるみたいで買うしかないんですが、漫画で読みたかった気持ちも大きい……。コミックノベライズの小説って独特の読みづらさがありません?

 

斉木楠雄のΨ難

おっふ……。照橋さんの進路のすべてがかわいい。

ついに進級するのかなーーどうなんだろうか。

斉木のシリアス意外と好きなので楽しみ。命ちゃんとコンビ作戦はもうダメなのかなーー。命ちゃん(サイキッカーズ)好きだからそろそろ見たい。

 

青春兵器ナンバーワン

鍋パだ〜〜〜〜!!

エージの縦書きMAPPOエプロンダサいしいいのか。

惚れ薬で全員入り混じったカオスラブコメるのかと思うと※人間にしか効果はなく兵器には猛毒の注意書きでその路線をぶった切るところ素敵。

あと委員長はりんごくらい好きなだけ食べさせてあげろよ……。(当のゴローはドッグフード持参してるし)

あともう全コマ突っ込みたいけどそういうわけにもいかないし、ひとつだけいうとエージよかったね……。

自炊という趣味もできて、気の合う友達を家に招いて一緒に鍋パして……超青春してるじゃん……軍用レーション食べてたのに……

 

シューダン

毎週言ってる気がするけど、今週も言いますね。

ヤマトーーー!!!今週は本当にヤマト!全セリフかっこいい!!!

ラストページ下の煽り、☆大和の波動砲、着弾──!!もいいですね。

あとタイトルもいい、「勝利の女神大和魂」ってかっこいいよ〜〜。

選手それぞれの持ち味を活かして、諦めそうになって、そこに女神としてのナナセがいて、奮い立ったメンバーに敵からの「まだ早い」という言葉があって、そこで「早くないぞ、積み重ねてきたんだぞ」って言えるのはナナセでもロクでもなくヤマトなんだよ〜〜〜〜。

本当にいいチームだね。頑張ってほしい……。

 

トマトイプーのリコピン

どんな漫画でもラブコメをやってくれたら大体幸せなんですけど、リコピンのラブは全部リアルに抉ってくるから……。

カロちゃんのわがままも大概だけど、リコピンが恋愛で揉めた時にだけ連絡する都合のいい女(どことなくサークルやバイト先では妹っぽいって言われてそう)(実際は一人っ子か下に男兄弟がいそう)のほうがエグい……。あの女はエグいぞ……。

 

まとめ

というわけで今週のジャンプ、先週が見せ場ドーン!という感じだったのでちょっと落ち着いてますが、特にDr.ストーンとシューダンがよかったな。

アンケートは期待を込めて新連載に入れてみました。今後の展開が楽しみ。

 

以上、ラブコメ推しキャラが幸せになることはほとんどない鴨乃でした。