鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険の資格喪失証明書を自力で手に入れた!

手続きと名の付くすべてが苦手。鴨乃です。 先日仕事を辞め配偶者の扶養に入れてもらうことになったのですが、そのためにも色々な手続きが必要なようです。 国民健康保険・年金に切り替える手続きについての情報は色々出てきたのですが、扶養に入る場合の情…

僕たちの冒険が始まらない(ドラクエの話)

ドラクエだと6が好き。鴨乃です。 ドラクエライバルズ、夕方にインストールしたけど未だ冒険は始まっていません。 2回ほどチュートリアルの途中まではいったのですが、固まったり落ちたりでまた最初から……。 今はメンテナンスで入れもしないようです。 しょ…

図らずも1週間プチ断食をした話

断食、座禅、心頭滅却……どれもそんなに信用ならないなという気持ちのせいでハマれそうにない鴨乃です。 そんな私ですが、胃腸の調子がはちゃめちゃに悪く、結果的にプチ断食(1日軽く1食くらいは食べていいやつ)(それが許されるのが謎)になってしまったの…

保険証がなくても救急車に助けてもらえた話

日本という国にセーフティネットがあってよかった。 前回救急車に乗った話→救急車に運ばれて何事もなかった話 - 鴨乃日記 をしたので、今回はその後の話をしたいと思います。 画像: ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード様 保険証を持っていなかった …