鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

「あったか〜い」と「つめた〜い」の間に「ぬる〜い」が欲しい

寒さに弱いのに猫舌な鴨乃です。

最近めっちゃ寒くないですか!?めっちゃ寒いのに台風くるのわけわからなくないですか!?混乱する……。

 

寒いとあたたかいものが飲みたくなる

寒い時、特に外出時に欲しくなるのがあたたかい飲み物。自販機でアツアツに温まったあったか〜いアレ。猫舌を本気で殺しにかかってるアレ。

結局冷めるまで飲めやしないと分かっていても、寒いと暖を求めて買ってしまいます。毎回舌を火傷しながらも。

猫舌だから熱いものを避けていると、「熱いもの嫌いだよね」とよく言われるのですが、全然嫌いじゃない。好き。飲めたら飲みたいと思い続けてる。

 

だからこそ、自販機にぬる〜いが欲しい。

欲しくないですか?あっても良くないですか??

最近は常温の水とかいうのもアリなんだから、ぬる〜いの自販機もアリじゃないですか???

猫舌の人多いし、自販機の飲み物熱くて飲めないトークは鉄板だし、ニーズは少なくないと思うんですよね。わからないけど。

 

コンビニの「保温中」の飲み物がジャスト

1番理想的なのは、コンビニで「保温中」と書かれたホット飲料くらいのあたたかさ。

コンビニの飲み物は元々自販機ほど熱くないのに加えて、あたたまりきっていないくらいのペットボトルが最強です。すぐ冷めるけど。

あの温度がいつでも買える世界になったら最&高だと思うので、いつか実現してほしいです。

 

 

この内容をブログにする意味はゼロなんですが、ぬる〜いを待ってる人が1人でも多いことを示そうという気持ちで書きました。なんなんだろう、この記事……。

 

ぬるさが永続してほしい鴨乃でした。