鴨乃日記

鴨乃日記

好きなものや興味のあること

深海でのんびり。アビスリウムが癒される

水族館ではイカタコくらげのコーナーが好き。鴨乃です。

今日は深海でサンゴが成長したり好きな魚を泳がせたりするだけのゲーム、アビスリウムを紹介します。

f:id:neegi:20171012201436j:image

アビスリウムって何するゲーム?

クッキークラッカーなどに代表される、いわゆるタップゲーです。

ゲームの目的は、生命力を集めてサンゴを大きくすること。その他、魚や海獣などの仲間たちを集めることもできます。

 

何が楽しいの?

序盤は魚やサンゴの数や種類が少なく、物足りないところもありますが、ある程度レベルが上がると好きな魚を集めた自分だけのアクアリウムが出来上がります。

私はくらげが好きなので、とにかくくらげを増やしているところです。

単純な操作性とゲーム内容ですが、プレイする人によって全く異なったアクアリウムがつくられるというのが最大の魅力だと思っています。

 

無課金でもプレイできる!

アビスリウムは、基本プレイは無料、アプリ内で課金ありというシステムです。

ソーシャルゲームなどでは、実際には課金しないとゲームが進まない……というようなこともありますが、アビスリウムは無課金でも十分楽しめます。

ただし、アプリ内の高レアガチャをたくさん回したい!有利なアイテムや限定アイテムが欲しい!という方には物足りないかもしれません。

 

私もまだ初めて1ヶ月経っていないのですが、お気に入りのアクアリウムに育ってきています。

f:id:neegi:20171012202509p:imageプレイ画面

 

  • 忙しいゲームよりのんびりできるほうが好き
  • ひとりで遊べるゲームがいい
  • 暇なときにたまに覗くような遊び方がしたい

 

というような方におすすめのアビスリウム。ぜひ遊んでみてください!

無課金ユーザー鴨乃でした。